mac bootstrap でスクリーンショットをとる。 アクティブウインドウだけ 更新日:2020年3月20日 公開日:2017年12月1日 BLOG備忘録 左シフトキー + fnキー + alt(option)キー + F11キー でアクティブウィンドウだけをクリップボードにコピーできます。 後は、ペイントで編集するればOKです。 この記事を書いている人 nob 大手独立系ソフトウェア会社を4年で退社、22期目を迎えコンピュータ業界一筋のSE、営業、なんでも屋です。得意な分野はインターネット系、情報系で、ハードウェアも好きで、Linux、サーバからWindows、MACまで何でも触らないと気が済みません。最近は、懐に危険なカメラにもちょい手を出し始めてるガジェット好きです。趣味はモータースポーツにスキー、ジムとプールを50を過ぎてから日課にしてます。 執筆記事一覧 関連記事 ゲーミングヘッドセットLogicoolG633Sの4極ケーブル不良ケアフォー 商品サイトExcel2010のエラー ntdll.dll (Excel2010でファイルを開くと動作が停止する・白紙は開ける)大阪にいながら東京での検索結果を確認する方法 いろいろな場所の検索結果を調べる「Windowsセキュリティシステムが破損しています」のメッセージが画面iPhoneの写真が回転する現象の検証と解決方法 投稿ナビゲーション NVR510 のVPN設定についてcandy crush soda saga のアンインストール